「クラウドゲーム」×「5G技術」|レポートオーシャン株式会社 プレスリリース :ゲームの未来に革命を起こす 世界クラウドゲーム市場は2032年までに447億3,290万米ドルと驚異的な急成長を遂げる

コラボニュースデータ

  • コラボ情報「クラウドゲーム」×「5G技術」
  • 業種カテゴリゲーム, テクノロジー・ガジェット
  • エリア全国
  • 関連ワード成長率, ゲーム産業, クラウドゲーム, 低遅延, モバイルデバイス
  • 購入場所-
  • 開始日2024/1/1 00:00:00
  • 終了日2032/12/31 23:59:59
  • 配信日2024年10月03日 11:30

コラボニュース要約

注目ポイント

  • 世界のクラウドゲーム市場が2032年までに447億3,290万米ドルに成長。
  • 年平均成長率(CAGR)は42%と予測されている。
  • クラウド・ゲーミング技術が、複数のデバイスでの高品質ゲーム体験を可能にする。
  • モバイル向けクラウドゲーミングの急成長が市場拡大に貢献。
  • 5G技術の普及がクラウドゲームに大きな機会をもたらすと期待されている。

クラウドゲーム市場が急成長している中、特にモバイルに焦点を当てた進展があります。クラウドゲーミングは、専用のハードウェアを必要とせず、ほぼすべてのデバイスで高品質なゲーム体験を提供できる技術です。この変革は、ゲーマーに対して従来の制約から解放され、いつでもどこでもプレイを楽しむことを可能にします。

この背景には、サブスクリプション型のゲームプラットフォームの普及が挙げられます。Microsoft xCloudやGoogle Stadia、NVIDIA GeForce Nowといったサービスは、モバイルデバイスでの高品位なゲーム体験を支えており、これがユーザーの利便性を大幅に向上させています。これにより、様々なゲームジャンル、特にアドベンチャー・ロールプレイングゲーム(RPG)やパズルゲームといった幅広い層にアピールするコンテンツが豊富に用意されていることも、選択肢の広がりを促進しています。

また、5G技術の登場は、低遅延で快適なゲーム環境を可能にするため、クラウドゲームの普及をさらに加速させる要因です。5Gは、データの転送速度を大きく向上させ、ゲームの応答性を改善し、よりシームレスな体験を提供します。このように、通信大手やハイテク企業の協力により、革新が続いていくことが期待されます。

さらに、クラウドゲーミングを利用することで得られる特別なメリットも見逃せません。例えば、プレイヤーは異なるデバイス間でのシームレスなゲームセッションの継続ができ、自宅の大画面から外出先の携帯端末まで、好きなデバイスを選択してゲームを楽しむことができます。これにより、より柔軟で自由な遊び方が可能となり、日常生活の中での楽しみを広げてくれるでしょう。

加えて、社会全体におけるインターネットインフラの向上も、クラウドゲーム市場の成長を後押ししています。地域によるインターネットのアクセスの良さが、クラウドゲーミングの普及率に影響を与え、投資の増加は通信インフラの整備にもつながっています。そのため、多くの人が新たなゲーム体験にアクセスできる環境が整いつつあります。

このように、クラウドゲームは多様なデバイスでのプレイを実現し、技術革新と市場の発展によってさらなる進化を遂げていくでしょう。これからのゲーム体験は、ますます進化し、より多くの人々が楽しむことができる時代がやってくることが期待されます。

コラボ限定商品・限定サービス情報

プレスリリース内には特定のコラボ限定商品やコラボ限定サービスに関する詳細な情報は含まれていません。この記事は主にクラウドゲーム市場の成長についての調査結果を中心に述べており、具体的な商品の情報は提示されていないようです。

もしその他の関連情報やプレスリリースについてのお問い合わせがあれば、お気軽にお知らせください。

コラボニュース本文


Report Ocean株式会社
2024年10月03日 11:30
レポートオーシャン株式会社 プレスリリース :ゲームの未来に革命を起こす 世界クラウドゲーム市場は2032年までに447億3,290万米ドルと驚異的な急成長を遂げる

ゲーム産業で急成長している世界クラウドゲーム市場規模は、2023年に19億560万米ドルに達した。2032年までには447億3,290万米ドルに急増すると予測され、2024年から2032年までの年平均成長率(CAGR)は42%と著しい伸びを示している。この目覚ましい成長軌道は、クラウドゲーム技術(しばしばGaaS(Gaming-as-a-Service)またはゲームストリーミングと呼ばれる)の変革的なインパクトを強調している。クラウド・ゲーミング技術は、リモート・サーバーを介したビデオゲームのストリーミングを容易にするため、ユーザー側で高性能のゲーム・ハードウェアを用意する必要がない。この技術革新により、専用のゲーム機やPCを必要とせず、タブレット、ラップトップ、スマートフォン、スマートテレビなど、さまざまなデバイスで高品質でリソース集約型のゲームにアクセスできるようになる。クラウド・コンピューティングのスケーラビリティと柔軟性を活用することで、ゲーマーは異なるデバイス間でシームレスにゲーム・セッションを続けることができます。【 無料サンプル 】当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけますhttps://www.reportocean.co.jp/request-sample/cloud-gaming-market市場ダイナミクス原動力:モバイル向けクラウドゲーミングの急増は、クラウドゲーミング市場の拡大に大きく寄与している。このゲームでは、先進的な低遅延ストリーミング・プロトコルと堅牢な

プレスリリース本文の続きはこちら
出典 ドリームニュース

関連記事

  1. 「ホロライブ」×「麻雀格闘倶楽部Sp」|「ホロライブ」×モバイルゲーム『麻雀格闘倶楽部Sp』コラボイベントを開催!

  2. 「アドベンチャーワールド」×「CHUMS」|松坂屋上野店で開催中の「HAPPY PANDAFUL DAYS」和歌山「アドベンチャーワールド」からもPOP-UP STOREを出店で一緒に盛り上げ!2024年10月23日(水)~10月29日(火)

  3. 「レーシングマスター」×「Codemasters」|『レーシングマスター』初のオフラインファンイベントを開催!車好きのファンと開発チームの本音トークが実現

  4. 「樋口楓」×「にじさんじ」|樋口楓 2ndフルアルバム「GAME GIRL」本日発売!また、「Higuchi Kaede 2024-2025 LIVE Tour “BREAKING”」東京公演の情報も公開!

  5. 「TO&FRO」×「KUTANI SEAL」|【10周年】石川県のファクトリーブランド「TO&FRO」は、2024年9月でブランドローンチから10周年!9/28よりお客様のお声から生まれた10色のアニバーサリーカラーの限定アイテムを順次発売

  6. 「BE@RBRICK」×「SESAME STREET」×「GELATO PIQUE」|【BE@RBRICK × SESAME STREET × GELATO PIQUE】初のトリプルコラボレーションアイテムを発売!<9月11日(水)発売>

  7. 「ハイキュー!!」×「タニタ」|人気アニメ「ハイキュー!!」とコラボした歩数計を発売

  8. 「ウマ娘 プリティーダービー」×「東京メガイルミ」×「RODY」|東京メガイルミで‟光と馬を楽しもう”

  9. 「ログレス」×「閃乱カグラ」|スマホ向け本格オンラインRPG『剣と魔法のログレス いにしえの女神』<「ログレス」×「閃乱カグラ」新コラボ決定!>